起立性調節障害と不安感

起立性調節障害の方は様々な不安感を抱えている事だと思います。例えば中学生や高校生ならば、毎日学校を休んでいると、どんどん勉強に遅れてしまうので、そうした不安感も当然強くなっていくでしょう。その他、自分の将来の事や、いつになったら治るのかとか、とにかく起立性調節障害の人達には不安感が多くなる事でしょう。今回は、その事についてお話をしたいと思います。

成績が下がる不安感

起立性調節障害の学生は、成績が下がるという不安感を持つ事が多いはずです。と言うのは、この病気にかかると朝、起きれなくなり学校に行けなくなる事が多いからです。しかも10代という年代は周りの同級生と、勉強などで競争する事が多い時です。すると自分だけ遅れてしまうので不安感も大きくなります。実は不安感というストレスが余計に起立性調節障害を治りにくくします。それから学校に行けない場合は、家で勉強しましょう。そうすれば学校の勉強の遅れを取り戻す事が出来ます。すると結果的に起立性調節障害の学生は、成績が落ちてしまうという不安感からは解放されて安心出来ると思います。

友人関係の不安感

また起立性調節障害の学生は、学校を休んでばかりいると友人が居なくなってしまうのでは?という不安感も出て来ます。時にはイジメへと発展する事もあるでしょう。こうした不安感を解消する為には、起立性調節障害の学生は常に仲の良い友人とメールやラインで連絡を取り合っていると良いでしょう。

起立性調節障害 不安感

将来の不安

起立性調節障害の人達は、これから先どうなるのかという漫然として不安感を持ってる方が多いと思います。毎日学校に行けなかったり、仕事も出来なかったら、将来に不安感を感じるのは当然でしょう。だから1日でも早く起立性調節障害を治したいと焦る訳です。しかし焦れば焦る程、精神的に不安定になるので、ここは落ち着きましょう。

起立性調節障害を治しましょう

どうしたら不安感を解決できるのでしょうか? それはやはり早く起立性調節障害を治してしまう事に限ります。学校の勉強の遅れは、家庭学習で取り戻す事が出来ますが、いずれにせよ起立性調節障害を治さないと、いつまで経っても学校に行けません。すると将来の不安感を根本的に消す事が出来ないのです。だから起立性調節障害を早く治す事が、やはり大事なのです。そこは当所の薬を使わない手技療法にお任せ下さい。