起立性調節障害と朝食

起立性調節障害の人は、朝、起きれないので朝食を食べれない人が多いようです。重症になるとお昼頃まで寝てる事が多いようです。例え朝の7時頃に目覚めたとしても、頭は痛いし、吐き気もする、お腹も痛いし、立ちくらみもする・・・。そんな状態で朝食など美味しく食べれるはずがありません。だからと言って食べないと栄養不足になってしまいます。だから早く起立性調節障害を改善させて朝食を美味しく食べれるようになって欲しいと思います。だから遠藤自律神経研究所の手技療法にお任せ下さい。

朝食を食べる為に大事な事

朝食を食べれるようになる為には、何と言ってもまず、朝早く起きないといけません。しかし起立性調節障害の人は、朝起きれない事が根本的な症状なのです。だから朝、起きれるようにならない限り、必然的に朝食は食べれない訳です。だから何が何でも、まず起立性調節障害を改善させて、とにかく朝早く起きれるようにならないといけません。

起立性調節障害 朝食

夜遅く食べてすぐ寝るはダメ

ところで朝、せっかく早く起きたのに、何で朝食を食べようとする気になれないのでしょうか? もちろん起立性調節障害の為に、具合いが悪いからというのもあるでしょう。しかし他にも原因があるかもしれません。例えば前日の夜遅い時間に、消化の悪そうな夜食を食べてすぐに寝ませんでしたか? すると、次の朝、胃がもたれてしまい朝食を食べようとする気になれないのは当然です。ね。それに夜遅く食べて、すぐに寝ると良い睡眠も取れません。すると起立性調節障害の人は余計に朝、起きずらくなってしまいます。

 

起立性調節障害の人の朝食メニュー

1日の中で一番、消化能力が高まるのがお昼なのです。だから肉や脂肪など消化に時間がかかりそうなのは、お昼に食べるべきなのです。そこで起立性調節障害の人が朝食で、タンパク質を取りたい場合は、魚や卵にした方が良いです。それと野菜や果物も一緒に食べて下さい。それとお豆腐も良いです。また朝は1日のエネルギーが必要なので、ご飯(米)を食べて下さい。また起立性調節障害の人は塩分不足にならない為に、朝食時にお味噌汁も飲んだ方が良いでしょう。それと水分不足にならたい為にも、朝起きたら、まずコップ1杯の白湯を飲んだ方がいいですね。